JOY GROUP 公式サイトはこちら
2月の特別休暇のお知らせ

2026.01.07

昨年は沢山のご来店ありがとうございます、今年も宜しくお願い致します

2月のお休みが毎週月曜日、火曜日に加え2月4日(水)になります
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します

×

重要なお知らせ2月の特別休暇のお知らせ

COLUMNコラム

茨木でマツエクをしてる方必見!!誰よりもキレイな目元なりませんか??

こんにちは!

大阪府茨木市総持寺にある美容室L.FORT(エルフォート)の中藤です!

 

キレイな目元を手に入れるためにまつ毛を育てよう♪♪

という事で、エルフォートでも「まつ育」について少し書いていきたいと思います(。-∀-。)

 

まず、まつ毛もいろんなお悩みがありますよね(*>ω<*)

例えば、まつ毛の太さや長さ、抜けやすい…など!

マツエクをつけたいけどまつ毛に負担が…と悩まれている方や、マツエクされている方からもよくお聞きします(*>ω<*)

 

エルフォートでも、お悩みが解決できるように自社オリジナルのまつ毛美容液を作りました(。-∀-。)

 

そう言ったいろんなことを含めて簡単にまとめてみました♪

 

目次

そもそも、まつ育ってなに??

まつ育(まついく)とは、自分のまつ毛を太く健康に育てると言うことです!

まつ毛も髪の毛やお肌と一緒で、ケアをしてあげないと、見えないうちにダメージを受けています。

ビューラーで力強く挟むこともそうですが、目元をごしごしこすったり、紫外線もダメージの原因です(*>ω<*)

なので、ケアをしっかりしてあげないとまつ毛も弱くなって抜けやすくなります。

 

まつ育をするとどうなる?

まつ育をすると、まつ毛の生え変わり周期を長くし、ハリコシのあるしっかりしたまつ毛を維持できます。

ビューラーやまつ毛パーマ、マツエクのダメージを軽減できます。

特にマツエクをしてる方は、つける本数が増やせて、仕上がりに均一感が出て今まで以上にキレイな目元になります。

まつ毛がしっかりすることにより、マツエクの持ちも良くなります。

 

まつ毛の生え変わり周期って?

髪と同じように、まつ毛1本1本に成長期・退行期・休止期とヘアサイクルがあります。

成長期・後退期・休止期を1サイクルとして、すべてがいったん完了するまでに1ヶ月~3ヶ月ほどかかるとされています。

そして休止期に入ったまつ毛が毎日5本~10本程度、自然に抜けていきます。

なので、お家でのお手入れに気をつけたり、まつ育をして1サイクルの期間を少しでも長く保てるようにします。

 

まつ毛をキレイに保つための基礎的なお家でのお手入れは?

目元への刺激を少なくする為に、アイメイク専用のクレンジング剤で落としてください。

アイメイク専用のクレンジング剤だと、まつ毛に負担をかけずマスカラをオフできます。

マスカラもウォータープルーフではない方がより負担はかかりません。

他にも、ビューラーのゴムを定期的に新しいのにかえたり、まつ毛専用の美容液や、メイクをする際もまつげ用の下地をきちんと使い、どんな時も保湿と栄養補給をすることによって、まつ毛が傷みにくくなります。

 

まつ毛美容液ってどんな効果がある?

まつ毛美容液とは、まつ毛に直接栄養を届けまつ毛のハリコシを守りながら、新しく生えてくるまつ毛の成長をサポートしてくれます。

まつ毛を伸ばしたい方や細いまつ毛・切れやすいまつ毛を改善したい方はまつ毛美容液を塗ることで改善されます。

 

まつ毛美容液はどれを使えばいい?

種類がたくさんありすぎて悩みますよね。

まつ毛美容液を使って効果が実感できないなどのお声もお聞きします・・・。

なぜ効果が出ないか・・・?

それは、まつ毛の成長を促してくれる成分が0.1%ぐらいしか入ってないからです。

私達もまつ毛美容液を作ることになり、そこで初めて効果が出ない理由がわかりました。

 

なので、シャンプー・トリートメントと一緒で、自社で効果が絶対に実感でき、お客様に安心して使っていただけるまつ毛美容液を作りました!!!

まつ毛の成長を促してくれる、パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1と言う発毛成分を効果が出る最大限の量、2%も入れました!

もっと多く入れてたら効果が早く出るのでは?と思われるかもしれませんが、効果はほぼ一緒でお肌などに負担がかかるそうです。

なので、効果が出る2%+補修や保湿効果の出るたくさんの美容液を入れた最高のまつ毛美容液を作りました!

分かりやすい成分で言うと、セラミドやヒアルロン酸も入っているので傷んだまつ毛を補修や保護してくれます。

使い方は、

まつ毛美容液の浸透をよくするためにも、まつ毛の周りを清潔にしてから塗ってください。

お風呂上りや朝の洗顔後に塗ることをおすすめします。

朝・夜、1日2回塗って、早い方で2週間で効果が出始めます。

 

まつ毛美容液 1本 ¥6.600(税込み)

 

このまつ毛美容液でまつ育をしながら、マツエクをするとさらにマツエクのもちが良くなります!

まつ育・マツエクをして、よりキレイな目元にしましょう☆

美容室なので目元にあった前髪カットもできます♪

 

詳しいマツエクについての記事がこちらになります!

ぜひご覧ください♪

 

気になった方はスタッフにお声がけください!

使ってみたいなと思った方はエルフォートに買いに来てくださいね☆

L.FORT HAIR

L.FORT HAIRエルフォートヘア

住所:大阪府茨木市総持寺駅前町5−32
営業時間:[水~金]10:00~19:00 [土・日・祝日]9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

その他のおすすめ記事

オススメメニュー

色んなカラーの中から天然ヘナの取り扱いを始めます

こんにちは! 突然ですが今、髪を染めていますか? 何で染めていますか? 案外、知らずに染めているヘアカラーなので特徴も踏 …
オススメメニュー

茨木市でインナーカラーをするならエルフォートがオススメ♪

  ブリーチをするカラーがトレンドから定番化されて来て、派手な髪色にはしたくないけど密かにカラーを楽しみたい! …
オススメメニュー マツエク

エルフォートのこだわり!まつ毛エクステ!!

こんにちは! 大阪府茨木市総持寺にある美容室L.FORT(エルフォート)で まつエクもできる中藤です☆   日 …

Page Top

NEWSエルフォートヘア からのお知らせ

2026/01/07
2月の特別休暇のお知らせ

昨年は沢山のご来店ありがとうございます、今年も宜しくお願い致します

2月のお休みが毎週月曜日、火曜日に加え2月4日(水)になります
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します

2025/11/23
年末年始のお知らせ

いつもありがとうございます。

2025年12月~2026年1月の営業のおしらせです。
毎週月曜日、火曜日は定休日
12月29日(月) 9時~18時 特別営業
12月30日(火) 9時~18時 特別営業
12月31日(水) 9時~14時半
1月1日(木)~6日(火) 年始休暇
1月7日(水)より営業開始
1月12日(月) 成人式のみ営業

年末のご予約の空きが少なくなって来ておりますので、
早めのご予約がお勧めです。

2025/09/03
価格変更お知らせ

9月3日(水)より施術に使用する材料費の高騰やサービス品質維持の為、一部料金を改定させて頂きます
お客様にはご負担をお掛けしますが、今後ともより一層お客様一人一人にご満足頂ける技術とサービスをご提案
出来るように努めてまいります
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します

JOY GROUP 公式サイトはこちら