JOY GROUP 公式サイトはこちら
緊急事態宣言解除後の対応

2021.10.01

緊急事態宣言が解除されました。

今まで同様に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

×

重要なお知らせ緊急事態宣言解除後の対応

COLUMNコラム

美容院のシャンプーと市販のシャンプーの違いとおすすめ

皆さんシャンプーは何を使っていますか?

美容院に行くとよく聞かれる質問なのではないかと思います。

どんな種類があり、何が自分に合っていて、何を使ったら良いのかを知ってもらえればと思います。

美容院にいったその日は髪の毛が綺麗な秘訣もここにあったりするのでぜひ最後までご覧ください!

 

シャンプーにも種類があります

種類があるといっても複雑に考えないでくださいね。

わかりやすく大きく2つに分けると市販のシャンプーと美容院のシャンプーです

 

市販のシャンプー

市販のシャンプーはいわゆる薬局などで売っているシャンプーのことを言います。

比較的安価で手に入り、愛用されている方も多いのではないでしょうか。

 

美容院のシャンプー

サロンのシャンプーは美容院で使われているシャンプーのことを言います。

薬局などには売っておらず基本的には美容院でしか売っていません。

 

2種類のシャンプーの違い

市販と美容院のシャンプーでは種類が違うことはわかってもらえたと思いますが具体的にどんなところが違うのか説明させて頂きます!

 

汚れを落とす力が違います

これは市販のシャンプーと美容院のシャンプーの一番大きな違いです。

美容院のシャンプーの方がよく汚れを落としてくれると思われるかもしれませんがそうではありません。

汚れを落とす力だけでいうと市販のシャンプーの方が強いです!

それなら市販のシャンプーの方がいいとおもわれると思いますがそれが大きな間違いで、汚れを落とす力が強すぎる為に髪の毛や頭皮に必要な油分も落としてしまいます。

美容院でカラーをしてもすぐ抜けてしまったり、トリートメントをしたけどすぐにパサついてしまうという方はこれが原因の可能性が高いのでぜひ覚えておいて下さい。

 

栄養成分の違い

これは美容院のシャンプーが一番こだわっている部分で、美容院のシャンプーの価格が高いのはこの為です。

市販のシャンプーにももちろん入っていますが、どうしても洗浄力の強さが勝ってしまいます。

美容院のシャンプーは落とさないといけない汚れは落としてくれますがそれ以外のものは落とさずに髪の毛に対して沢山の栄養成分を補給をしてくれます。

価格の違い

これはもう皆さんご存知かもしれませんが、美容院のシャンプーの方が高いです。

今説明させて頂いた洗浄力と美容成分の割合の違いが価格に影響してきます。

美容院のシャンプーは高いですが価格に比例して髪の毛を綺麗にしてくれるので自信を持って紹介させて頂いております。

 

エルフォート自慢のシャンプーがあります!

市販のシャンプーと美容院のシャンプーの違いはわかっていただけましたか?

もちろんエルフォートも美容院のシャンプーを使っていますが、特にシャンプーにはこだわっていてどこのサロンも持っていない自社でシャンプーを作っています!

それがこちらのシャンプーです。

フーラシャンプー「栄養で髪を洗う」

髪の事を考えた「栄養で髪を洗う」シャンプー

ベリー&アップルの香りでフルーティーです

泡立ちがとても良くもっちりした泡で包むように髪を洗え、栄養のすばやい浸透性と泡が消えない持続率も魅力のひとつです。

美の秘訣オイルも配合で頭皮と髪が美しくなります。

4つの不使用

  1. ノンシリコン
  2. 硫酸塩不使用
  3. パラベン不使用
  4. 石油系海面活性化剤不要

この4つが特にこだわっているポイントで、他のシャンプーではなかなか見られない特徴です。

サイズと価格

 

300ml 3,300円 

初めてフーラシャンプーを使う方におすすめのサイズです。

480ml 4,400円 

気に入って頂き使い続けてもらう方におすすめの詰め替えサイズです。

 

シャンプーについて知りたいことがあればいつでもご相談くださいね。

L.FORT HAIR

L.FORT HAIRエルフォートヘア

住所:大阪府茨木市総持寺駅前町5−32
営業時間:[水~金]10:00~19:00 [土・日・祝日]9:00~17:00
定休日:毎週月曜日、火曜日

詳しい店舗情報

Page Top

NEWSエルフォートヘア からのお知らせ

2021/10/01
緊急事態宣言解除後の対応

緊急事態宣言が解除されました。

今まで同様に感染予防対策をとりながら営業をしています。

店内の消毒、来店時の検温、アルコール消毒にマスクの着用での技術の提供になります。
来店される方も体調が少しでも悪い時は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

2021/04/17
新型コロナ感染防止対策をして営業しています

いつもジョイグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
まだまだ余談を許さない時ですので、今まで以上に新型コロナウイル感染拡大防止の為の対策を 強化いたします。

☆お客様へのお願いです
・店内での検温の協力
・アルコールハンドジェルでの消毒
・美容組合のガイドライン変更に伴い、施術中のマスクの着用のお願い
(替えのマスクは用意してあります)
・来店前の検温のお願い
・当面の間のドリンクの提供の取りやめ(必要な方には提供します)
厚生労働省、地域行政などの方針に従って体調の悪い時などは、ご来店を控えていただくようお願い申し上げます。

《店内》
・店内の小まめな消毒
・定期的な換気
・フロントにアルコールハンドジェルの設置
・混雑しないように予約の制限
・お客様同士の間隔をあけて案内
「美容業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の順守

《スタッフ》
・本人及び同居人の体調の悪い時(特に発熱37.5℃以上)は出勤しない。
・全員のマスク着用(感染予防の観点より不織布マスクに限定)
・朝礼時に全員の検温の実施
・外出時は、感染予防対策をします(通勤時の不織布マスク着用)
・4人以上の会食を控える(基本的に会食は控える)
・「大阪府の感染拡大防止」を順守
・接触確認アプリ「COCOA」を本人及び家族、行動を共にする人にも登録利用する
・「感染防止宣言ステッカー」を掲示しているお店を選ぶ
・お店に入った際は「大阪コロナ追跡システム」の登録利用をする

青字の所は、緊急事態宣言に合わせて強化したポイントになります。

お客様とスタッフの健康を第一に考えての対策となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

今後もお客様とスタッフの健康と安全を最優先にしてまいります。
厚生労働省や大阪府などの発表に合わせた対策はこちらでご報告させていただきます。

2021/04/07
ホームページがリニューアルしました
JOY GROUP 公式サイトはこちら